雪と魚と天気予報

焼津市在住。雪山や釣りや音楽の事など、気が向いた時に好きな事を書きます。

2016.10.18@焼津港

f:id:bigfree158:20161018180427j:image

今日の焼津ベイエリアは暖かい、、、というか暑かった。半袖で作業しておりました。

港のタチウオはさっぱりみたいですが、海が穏やかなので、とりあえずサビキで餌を釣りに来た。

周りはサッパがボチボチ釣れていました。朝も釣れていたらしい(by ローカル爺さん)。適度にベイトが湾内に入ってくれば、タチウオの活性も良くなるのにな。

今日はサンバソウがよく釣れた。餌にならんからリリースしたけど、さすがイシダイの子供、引きは強くて面白い。

とりあえず生き餌を10匹ほど確保したのでタチウオもやる事にした。餌が終われば終了。充分です。

のんびりやらざぁ。