雪と魚と天気予報

焼津市在住。雪山や釣りや音楽の事など、気が向いた時に好きな事を書きます。

散財

「テンカラ以外、疑似餌はやらない。」

と考えていたのですが、ルアー竿を購入してしまった。

f:id:bigfree158:20161011130916j:image

f:id:bigfree158:20161011131123j:image

海釣りを再開して、タチウオ釣りの事を調べていたら"ワインド"とゆうキーワードが気になって、色々ほじくった結果、ついつい手を出してしまいました。

 

ルアー釣りに関しては、トラウトを少しかじった程度で超が付くビギナー。

よってタックルの事とか全然分からず。

自分なりに調べて、まず予算1万円で竿を購入。

Major CraftってところのCROSTAGE CRX-862MW。

この竿がどうなのか、正直全く分からないけど、とりあえず釣りが出来ればOKなんです。ビギナーだし。

リールは所持しているシマノのnavi 3000にPEラインの1.0を巻き直した。

その他、ジグヘッドやらワームやら。

海釣りは金食うな、、、。

 

エサ釣りはエサ釣りで好きなので(ウキが沈んでいく感じがたまらん好き)両方やろう。

 

風が止むようなら、今夜釣りに行きたいな。