雪と魚と天気予報

焼津市在住。雪山や釣りや音楽の事など、気が向いた時に好きな事を書きます。

タチウオが釣れない

f:id:bigfree158:20161013133720j:image

「ここんとこ、イワシやサッパがあまり湾内に入って来ない」と地元のおっちゃんが話していました。

居ることは居るみたいなのですが、群れが小さいらしい。ベイトが少ないとタチウオも回って来ない。

 

昨日は、夕方早めから動けたのでサビキで餌の小魚を釣ってみたものの、小一時間でウリ坊(イサキの稚魚)が3匹。海釣りを再開したばかりと言えど、お話になりません。子供の頃はサビキでこんなに苦戦した事は無かったのに、、、。

当然タチウオは釣れない。 

 

某釣具のチェーン店の店内放送では最近タチウオが良い、サビキが良いと流れているのだが本当かな?

せっかくルアー竿を手に入れたので、仕事終わりから日没までルアーで底物狙って、暗くなったらタチウオやってみよう。

 

仕事場が海沿いだから、昼休みにリサーチ出来るし、フレキシブルに動く事が出来ます。釣りをやるには最適です。

雪山シーズンまで、まだしばらくあるからぼちぼちのんびりやりたいですね。